全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第42回【ジャグラーな人々。】椎名まいたけが最近気になる「ホールで○○してる人」のお話/椎名まいたけ

最終更新日2020.09.07
  • 10606
    いいね
皆さん、こんにちは。まいたけです。
突然ですが最近気になっていることがあるので聞いてください。

ジャグラーを打ちながら動画見たりゲームしてる人多すぎない???

私がジャグラーを打ち始めた頃はそんな人いなかったんだけどなぁ。いや、いたのかもしれないけど数はかなり少なかったと思うんですよ。皆ジャグラーに真正面から向き合って、必死にランプを見つめながら打っていた気がするんです。

それが今やランプそっちのけでスマホの画面に夢中になっている人ばかり…。

別にね、打ち方は人それぞれだし、誰かに迷惑をかけてるワケじゃないし、法律で禁止もされてないけど、個人的には寂しい光景だなぁと思っちゃうんです。そんなにつまらない? って。よそ見するほどジャグラー楽しくないの? って。

そりゃあね、誰が見ても低設定丸出しの台を嫌々打たされているっていう特殊な理由なら分かるんですよ。そりゃつまんないでしょ。動画の1本や2本でも見たろうかって気分にもなるでしょう。でもなぁ、動画見たりゲームしてる人って、大体誰が見ても高設定でしょって台を打っていたりするんですよね。

でも、皆パチスロは好きなんだと思うんですよ。だって、見てるのほぼほぼ実戦動画なんですもん。中にはジャグラーの実戦動画を見ながらジャグラーを打ってる人もいたりするので、そういう人を見ると逆に「この人はめちゃくちゃジャグラーが好きなんだな」と感動することもあったりします。


あと、別の意味で感動したのは洋画を字幕で見ていた人。いやいや、器用すぎるでしょ(笑)。アニメやドラマならまだしも、字幕付きの洋画って。余計なお世話だけど、ちゃんと内容入ってくるんですかね? もし、ジャグラー(それ以外でも)を打ちながら字幕付きの洋画を見た事があるよーって人がいたら教えてください。


何やかんやと書き連ねましたが何を言いたいかと言うと、みんなジャグラーの高設定をツモったら真剣に打とうぜって話です。10000G回す勢いで。10000Gといえば、偉人伝♯2が先日公開されました(突然の告知)。

今回は本当にしんどかった~。改めて偉業の難しさを実感したというか、甘くみていた部分があったというか。まぁとりあえず見てもらえれば分かりますので! まだ見ていない方はコチラからどうぞ! 悪戦苦闘しているまいたけさんの姿を見る事が出来ます。


【ジャグラー】~10000Gブン回そうとしたら~ ジャグラー偉人伝#2《椎名まいたけ》[必勝本WEB-TV][パチスロ][スロット]

ジャグラー打ちながら見ないようにね! 



※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
ちぃちぃ 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ザ・ガードマン 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース