全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク

第65回【ジャグラーな人々。】実は! ジャグラーの出玉は「差枚数」で管理されていた!?/椎名まいたけ

最終更新日2020.10.27
  • 5607
    いいね
みなさんこんにちは。まいたけです。

前回、コラムの最後に「みなさんが思うジャグラーの好きなところって何ですか」と書いたら、コメント欄に愛の溢れる言葉がたくさん並んでいてとてもほっこりした気持ちになりました。コメントを残してくれた皆さんどうもありがとうございます。


どれも頷けるものばかりで基本的には全面同意なんですが「毎ゲーム均等にアツい(捨てG数がない)」という点に関しては納得する反面、個人的に疑問に思う事があります。

確かにジャグラーはゾーンや天井が無いので、どのG数から打っても平等にボーナス当選のチャンスがあるというのは理解しています。そこが面白いポイントだというのも納得できます。でも、たまに「コレ本当にボーナス抽選してるのかな」って思う事ありません? 例えば連チャン後のハマり。

2ケタゲーム数で小気味よくボーナスに当選して1000枚位出たかと思えば、何の前触れもなく突然沈黙し始めるじゃないですか。面倒くさい女子かってくらい、急に態度が変わるアレ。何なんですかね。もちろん、頭では分かっているんですよ。ジャグラーだって時にはハマることもあるって。いつもいつも連チャンしてくれるとは限らないって。でも、ハマり方っていうものがあると思うんです。

どうして連チャンで出した分のコインが無くなるまでハマる!?

せめて半分、いや三分の一程度で勘弁してくれればいいものを、なんで全部いこうとするんでしょうね。強欲すぎませんか。コイン出したのはそっちなのに「やっぱ今の連チャンナシで!」みたいな顔して全回収しようとしてくるじゃないですか。で、出した分のコインを我々打ち手から回収し終えた頃に
当たるんですよね~。不思議ですよね~。しかも、ハマりを抜けたあと再び知らん顔して連チャンしたりするじゃないですか。そんなタイミング良く当たったりハマったりされちゃうと、本当に今までサボらず毎G抽選してた…? と疑わずにはいられません。こういう時、私は度々思う事があるんです。ジャグラーって実は差枚数管理型なんじゃないかと。
見た事ありません? こういうスランプグラフ。一見穏やかなグラフに見えますが、まさに今文字で説明した通り「出した分のコインを回収し終えたら当たる」を繰り返している典型的なパターン…! 因みに右肩に上がるワケでも無く、右下に落ちていくワケでもなくずーっと波を打ち続けるこのタイプは、枚数上限でもあるかのごとく一定のラインより上には行かないので、設定が良さそうだと思って打ち続けても5時間前と出玉状況変わって無くね? って事があるのでお気を付けください。
これもそう。途中までは右肩上がりに出玉も増えて合算も高設定間違いないだろってくらい軽いのに、決められた頂点まで上り詰めると勝手に下山を始めてスタート地点まで戻ってきちゃうんです。スタート地点まで戻ってきたら再び山を登り始めて連チャンすることもあるんですが、1枚目の波を描くスランプグラフ同様に頂点を超えることはまず無いので深追いは禁物です。

ね???差枚数管理されてるでしょ???(圧)

「たまたまでしょ」「オカルトじゃん」
そんな風に言われてしまえばそれまでなんですが、おかしなことに結構な頻度でこういった台と巡り合ってしまうんですよね~。果たして本当にたまたまなのか、それとも実は差枚数が管理されているのか、どちらを信じるかはあなた次第…。

まあでも、こういう規則的な当たり方をする台って大体が中間設定だったりするので、高設定を打てばいい話なんですけどね。一概には言えませんが、綺麗な右肩上がりのグラフを描く事がやっぱり多いですもん。
毎日こういうジャグラーが打てれば、こんな風にぼやかず済むのになぁ(笑)。


※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ザ・ガードマン 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
中年太り 3日以上前  
ドリフト祐輔 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース