全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク

第68回【ジャグラーな人々。】閉店くんが足を踏み入れつつある新境地と、ジャグラー界が震える超重大発表!!/閉店くん

最終更新日2020.11.01
  • 81
    いいね
JUGGLER GOGOPARKをご覧の皆様、おはこんばんにちは。
「エイエイ!」って言えば何とかなると信じてやまない人です。

さて今回は、サクッと前置きを終わらせ本題に入りましょう。
ズバリ「波理論」ですw

ちょっと待って!ページを閉じないでもうちょっとだけ読んで~。最後にちょっとしたニュースがあるので、出来ればすっ飛ばさずに最後までお読んで~。『そんなオカルトネタは無理!』という方は、最後の方まですっ飛ばしてニュースだけでも読んでいってください(できれば読んで欲しいな)。


さて、最後まで読んでくれてる事を願って本題に戻りますと、確率の収束による『波』があるのでは?というお話です。

先日、とあるホールさんで「2時間何打ってもいいよ~」というお仕事がありまして。作戦としては6号機で1発狙ってからノーマルタイプへ移動というのもアリですが、ここは堅実にと、真っ先にJUGGLERコーナーへ足を運んだのです。

夕方からの実戦だったので良さげな台は埋まっており、ボーナス合算の悪い台が空台になっている中、たまに見かける台を見つけたのです。そう!1000ハマり台w
マイジャグラー4
総回転数2160 
BB9 1/240 RB3 1/720 合算1/180

1017ハマる前「よし!ジャグ連狙うぞ~」と意気揚々ルンルンだった0ゲームまで遡り、合算確率を調べてみるとなんと1/95で高設定の可能性大。でもRBも足りないし、高設定の台が1000もハマるか? という感じの台。とりあえず良さげな空台もないし、陰我消滅してこの台を救いたいという負け組制御が動き出し着席w


実戦を開始すると、投資2本でペカッ!1066でBIGを引き無事、陰我を断ち切る事に成功。ハマりから救ったとはいえ合算確率は1/169.9と低設定の数値で、まだまだ飛びつくような台ではない。もしかしたらまたまた大ハマりする可能性も十分ある。逆に数字が良くなる可能性も少しはあるという事で続行。すると…
なんとなんと、ジャグ連3連・5連・6連の2000枚オーバーで合算確率1/131へ浮上。

でもこれは前の方と私の共同作業での数値であり、私自身の実戦データはというと、1237ゲーム、BB9 RB5 1/88.3とブッチギリ! 設定6を超えた夢の設定J。

高設定だから?いや1000ハマリからの跳ねっ返りではなかろうか。思い返すと過去にも似たような経験が何回かある。『だから~それはね閉店くん!高設定だから…』という声が聞こえてくるような。私もそう思ってましたよ!あのブログを見るまでは…


前回のコラムでも書きましたが、老後を年金とJUGGLERで生計を立てようとしてる私が日々閲覧しているのが、検索ワード「JUGGLERの立ち回り方」で出てくるページ。そこで現役店長とのブログに出会うのです。

「これだ!普段、設定を思いのまま使っている店長の言葉が記されているブログなら間違いない!」


この時の私はまだ『波』なんてあるとは思うけど、それは設定と打ち手が創り出したもので、オカルトの一種だと思っていました。しかしこの現役店長はハマりのデータから「そろそろ『波』が来る!」と、エウレカセブンのレントンばりにスカイフィッシュの群れを見つけ、ジャグ(スカブ)から噴き出す透過性ペカ粒子であるジャグ連(トラパー)を本気で掴もうとしているではないか!

その情熱と理論に翻弄され、小馬鹿にしながら読んでいた私が気が付いたら筆者を崇拝するまでに。実際にそのブログを読んでもらおうとURLを貼り付けようと思ったのですが見つからず


まあ私も初めに書いてたとおり『波』があるのでは?という段階なので確信はしておりませんが、試験的に立ち回りの一つとして実行していこうと考えております。よかったら、理論の打破、またはすでに実行したことがある!など、コメント欄にご意見いただけると嬉しいです。下手な文章にお付き合いくださり誠にありがとうございました。



さて最後にちょっとしたニュースですが、JUGGLERシリーズを打ち尽くし知り尽くし、人体と機械の融合、人類初のJUGGLER化に成功したと言っても過言ではないアノ方と番組で共演することとなりました。

その名もパチスロライターガリぞうさんです。

YouTubeのAPチャンネル「ガリぞうスピリッツ350」にゲストで11月2日に撮影。どんな内容になるか今から楽しみです。番組が配信されましたらまた改めて告知させていただきますね。

JUGGLERの楽しさを伝えるためにも、ガリさんから多くを学び少しでも多く吸収できたらと思っております。そうすれば『波理論』なんてコラム書かなくなるかもね~w

えいえい

「閉店くん」プロフィール


2007年からスタートした動画企画「閉店くんが行く!」でジャグラーと出会う。軽く触ってみっか!から本気の殴り合いをする強敵にまでの付き合いとなる。ジャグラーが無かったら、今頃何をしているのか全く想像もつかないくらい人生に大きな影響を受けた人ですエイエイ。



  • 閉店くん
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
岡山の星 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
たなべ 3日以上前  
千夜さん 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース