全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク

第75回【ジャグラーな人々。】クワーマン的、「諦めて帰る」「諦めず粘る」に続く第3の選択肢/クワーマン

最終更新日2020.11.13
  • 10567
    いいね
「ジャグラーを打とうかな」という時って、必ずしも朝イチから…というワケではないと思います。空いた時間にちょっとだけって時もあれば、仕事帰りに実戦してみたり。時には機種と機種の合間に、お酒のチェイサーのように打つことだってあるはず。今回はそんな感じのジャグ話です。良かったら最後までお付き合いください。

~~~~~~~~~~~~

その日、僕は新台にボコられていました。吉宗3でやられ、リンかけでも良い場面はなく、その店の3千枚を超えていた貯メダルは全て消滅。「でも新台の仕様や雰囲気も分かったし、まぁ勉強代と思って諦めるか!」と、まったく思っていないにもかかわらず自分を納得させようとしていました。そして、いつものようにジャグラーのシマを徘徊して帰ろうとすると…


空 い て る


ゴーゴージャグラー2のカドの良さげな台がなぜか空いているのです。
※総ゲーム数は4213G


これは…罠なのか?


すでにボコられていた僕は、このゴージャグ2が神台に見えました。だって、打つ台打つ台良くなくて、ヒキも腐っていてまったく出せる気がしない。そんな状態の時にこんなデータの台が空いてるんですよ? そりゃあ飛びつきますよね。小説風に言えば蜘蛛の糸?みたいなもんです。


取り返せるかもしれない(少しは)



ハイ、というわけで今回は、死にそうになって帰ろうとしたら良さジャグが見つかったのでガンバって回してみた、そんな実戦です(導入部分長すぎ)。さっそくいきましょう。


~実戦開始(339Gから)・19時半~

まず今回のような優秀そうな台を途中から打つ場合、気を付けないとダメなことが個人的にあります。それは「代わり端(ばな)がいちばん危ない」ということ。よくジャグラーで良さそうな台が空いていて、「この台めっちゃ高設定っぽいやん。前任者は何でヤメたんやろアホやな」とぶん回していくと、いきなりクソハマリに遭遇して泣きそうになった、そんな経験はありませんか私はめっちゃあります(食い気味)。

なので、座ってからすぐにでも当てたい気持ちはシマ1番でしたが、それを台に悟られないよう慎重に慎重にレバーを叩いていきます。するといきなりチェリーが単チェになって出現!
YES!


その嬉しさを台に悟られないよう抑えつつ、狙ってみるとこれがレギラー
(注)クワーマンはREGのことをレギラーと言います


まぁ打ち出して約70G、投資も3000円で済んだのでOKですかね。でも本当はBIGが良かった。BIGなら飲まれても200G以上は回せるし、ダメージやリスクも少なくなりますから。

そのレギラー分ではジャグ連はなく、買い足しか…と思った105G目にまたもやチェリーペカっ。今度は待望のBIGでした、ぬん!これでしばらくは何とかなる、と回していくと27G目にレギラーが来て、よしよし良い感じと思っていたら…飲まれました、240Gぐらいで。


ど  う  し  よ  う


スィンキングタイムです。ここで考えられる選択肢は、

諦めてもう帰る
諦めずにまだ粘る

このどちらかでしょう。時刻は20時。一度飲まれたので気分的には心が折れそうになっていたけど、ヤメるのも何か腹立つし。そもそももうボロボロにやられてるし…というわけで取った作戦はまさかの選択肢③。


諦めて粘る(思考停止)



もはや今日の自分のヒキではどうすることもできないし、ならいっそ全てをこの台(良さジャグ)に託して閉店まで回してみてもイイんじゃないか…という発想。そう、たとえ負けたとしても


俺は悪くない


出ました、必殺「丸投げ」です。この勝ち負けをジャグラーに背負わせるやり方、つまり自らは考えることを放棄するという、漫画「カイジ」でもやっちゃあいけない手法として紹介されていますが、スロッターの間でもついつい発動しがちです。


※画像はイメージです


で、どうなったのか。それが以下。
※ #はチェリー重複

387G レギラー (投資8000円)

57G レギラー#

4G 777(モヤモヤプレミアム)

29G レギラー

181G 777

95G レギラー

31G 777(即点灯)多分

278G 777#

115G レギラー

103G 777

44G レギラー

261G 777
スーパー横ばい  増えんw 




83G レギラー#

23G レギラー

158G 777
※BIG濃厚目


81G 777

130Gヤメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実戦終了!

最終結果はこちら。
【自分で回した分】
総ゲーム数:2266G
BIG:9回(1/251.8)
REG:10回(1/226.6)
ぶどう:1/6.72

使用:400枚(8千円)
獲得:794枚
差枚:+394枚




勝ちました。


まぁ最終データを見てもREGが付いて来て合算もいいし、設定は悪くなかったんでしょう。3時間ほどの実戦でしたが、新台打って当たらなかった分、ゴージャグが当たってくれて楽しかったし、気分よく帰れたのでOK。で、結局何が言いたかったかというと…



新台に突っ込むのはホドホドに

帰り際のジャグシマ徘徊はあり
ということですねw


最後まで読んでいただきありがとうございました。

「クワーマン」プロフィール


パチンコパチスロ動画媒体「BASHtv」に出演中。ジャグラーを楽しみながら打ちつつ、勝ちへの意識も忘れない生粋のジャグラリアンタイプ。かつてリーチ目が出てGOGOランプが光らなかった経歴を持つ。



  • クワーマン
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ゆ@6 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
岡山の星 3日以上前  
きんべんにがて 3日以上前  
すんぎー 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース