全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第85回【ジャグラーな人々。】夢の共演を果たした“閉店くん”と“ガリぞう”さんは何と20年来の友人だった!!/閉店くん

最終更新日2020.12.01
  • 104
    いいね
JUGGLER GOGOPARKをご覧の皆様オハコンバンニチワ、
P-martTVの閉店くんです。

前回コラムの終わりに、あのジャグラー界でNO,1ライターと言っても過言ではない「ガリぞうさん」と共演するというお話をしましたね。今回のコラムはそのお話をしようと思います。

言わずも知れたガチ勢のガリぞうさんの番組に、バラエティ勢のヘイテンが共演し、果たして番組として成立するのか? 視聴者の皆様も気になるところではないでしょうか。結果から言いますとなんとか成立したと思います。

[なんとかの理由]
俺ですw

[成立した理由]
皆さんが観たいジャグラーを勉強する番組ではないのだけれど、ガリさんの人柄が出ていてバラエティ寄りのガリさんが観れる!ファンが楽しめる動画

というのが私の見解です。


このコラムを書いてる途中で昨日UPされた初共演動画を観たのですが、GOODの評価が多いので番組として成立したと多くの方が認めてくださり、ほっと胸をなでおろしております。少ないBAD数は私が叩き出したのかとw

では、何故ヘイテンのような土俵が違うキャラにオファーがきて共演する事になったのか?


まずは私とガリさんの関係からお話ししましょう。

意外と付き合いは長いんですよ! 私がこの業界に入る前から共通の知人を通し20年近くになります。正確にいうと、お互い存在は知っているが実際に会う事はなく5年の月日が流れました。そして僕がこの業界に入り、とあるCSのパチスロ番組にカメラマンとして派遣されまして、その時に僕が担当したライターさんがガリさんという運命的な出会いを果たしたのです。


【撮影終了後】
閉「実は僕○○なんです。」
ガリ「えぇぇ~ホントに? 何故最初に言ってくれなかったの~」
閉ガ「やっと会えましたね」


それからは関東や北海道で、お互い時間があえば一緒に飲みにいったりと約15年。仕事で会う事はほとんどなく、ガリさん=プライベートでしか会えない人。なので共演の共の字どころか一画目すら出てこない夢物語、いや、夢ですら微塵も出てこない2文字の「共演」。

誰もが考えもしない組み合わせをガリさんは思い描き、僕にオファーして来たときは本当にビックリ! あれ、ガリさん酔っぱらってるのかな? と思い、LINEで「僕なんかが出演したら・・・」と以後やり取り。おっ!コレは酔ってない本気のオファーだ~と確認がとれたので、有難く出演をお受けするという流れでございました。


番組では一応パチスロの話もしてますがどちらかというと居酒屋トークに近いノリになっているのかな? もっと内容を暴露し文字数を稼ぎたいのですが、あまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまいますので内容が気になる方は是非動画を観て楽しんでいただきたいです。

私的にはカットされてる「薄着ギャルちゃん」の話をもっと出して欲しかったな~、面白いのに。今度ガリさんに会ったら文句言おw 今回は短いですがこのくらいで終わります! えいえい

【ガリぞうスピリッツ350 】閉店くん初登場!今回はトーク主体のエンジョイジャグラー実践!


「閉店くん」プロフィール


2007年からスタートした動画企画「閉店くんが行く!」でジャグラーと出会う。軽く触ってみっか!から本気の殴り合いをする強敵にまでの付き合いとなる。ジャグラーが無かったら、今頃何をしているのか全く想像もつかないくらい人生に大きな影響を受けた人ですエイエイ。



  • 閉店くん
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
閉店くん 3日以上前  
返信を閉じる
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
閉店くん 3日以上前  
返信を閉じる

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース