全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第105回【ジャグラーな人々。】新アイムジャグラーEXが“全く新しい機種”として楽しめる理由って…!?/椎名まいたけ

最終更新日2021.01.07
  • 129
    いいね
あけましておめでとうございます。年越しの瞬間をお風呂場で過ごしたまいたけです。

本当だったら三重県で36時間ジャグラーをぶん回しているハズだったんですが、世の中の流れを考慮した結果、大幅に予定が狂いまして。結局、誰かと過ごすワケでも無く、テレビの向こうの芸能人と一緒にカウントダウンするワケでもなく、1人でひっそりシャワーを浴びながら、という少々残念な感じで2021年を迎えたワケです(というか気付いたら年が明けていた)。

でも、昔だったらこういう間の悪い出来事が起きると結構長い間引きずる事が多かったんですけど、今はそれも私らしいんじゃないかと思えるくらいには大人になりました。というのも、何を隠そう今年で30歳ですからね。えへへ。普段はまるで20代前半ですが何か?みたいな態度と恰好と髪形をしているので、実年齢を言うと驚かれたりしますが、こう見えて(?)意外と人生経験豊富なんですよ。なので、ちょっとやそっとの事で落ち込んだり騒いだりはもうしません。って書くとなんか寂しいな…。けど、大人になるってきっとこういう事なんだろうな~(しみじみ)。


さて、そんなことより。皆さん初打ちはもうお済みですか? 私はつい2日ほど前に仕事始めのタイミングで済ませてきました。
最近よく打つ新アイム。面白いですね~。ホントに。なんというか、見た目はアイムなんだけど、打ってる感じが今までのアイムとはやっぱりチョット違うので、全く別の機種として楽しむことが出来るんですよね。なんでだろう。ボーナス確率が全体的に上がったとはいえ、ハマる時は結構しっかりハマる子だし、平均連チャン数も経験上これまでのアイムとさほど変わらないんだよなぁ。となると、ベースが上がったからかもしれません。BIG1回の出玉で結構なG数回せるので、持ちコインで次のボーナスに繋げやすいんですよね。明らかに合算の悪い台でもそういった現象が起きるので、「下皿が飲まれたらやめよう」と思ってから実際飲まれるまでが結構長い。なかなかコインが減らないので、時間が無いときに「下皿が飲まれたらやめよう」はオススメできません(笑)。
あとはプレミアの豊富さもあるのかな。これまでのアイムもプレミア自体はあったけど、今回の新しいアイムはマイジャグっぽいんですよね。GOGO!とCHANCEの文字が別で光る事によって、だいぶプレミアの幅が広がったんじゃないかと。プレミア楽曲も多いし、選曲も良い。今まではホールに行ってもマイジャグシリーズを選ぶことが圧倒的に多かったけど、最近は新アイムを選ぶこともしばしば。それくらい今一番お気に入りの機種です。


そんな新アイムでの初打ちデータはこんな感じでした。
合算こそあまり良くなかったんですが、ブドウが1/5.7で落ちたのと、BIGに偏ったお陰で無事勝利。まさかこのデータで差枚がプラスになるとは思いませんでしたが、改めて新アイムの甘さとやらを実感する実戦となりました。欲を言えば高設定をツモりたかったけど。欲を言えばね。言うだけタダだから言っちゃうけど(笑)。

まあ何はともあれ、無事に初打ちも済んだことだし、ようやく1年のスタートを切る事が出来たな~といった感じです。相変わらず今年もジャグラーばっかり打っていると思いますが、懲りずに温かく見守っていただければ幸いです。このコラムも運営サイドから戦力外通告を受けるまでは、引き続きジャグラーのことについて書いたり書かなかったりする予定なので、応援のほどよろしくお願いいたします。かしこ。



※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • アイムジャグラーEX(新)
  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース