全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第122回【ジャグラーな人々。】日々のストレスを解消する最高な方法を椎名まいたけさんが教えます!/椎名まいたけ

最終更新日2021.02.07
  • 121
    いいね
ストレスフリーとは真逆のストレスフルな生活を送っているみなさん。お元気ですか、まいたけです。どうしてこの世には小さなイライラがありとあらゆる所に潜んでいるんですかね。

例えば、がら空きのパチ屋でなぜかピタッと隣に座られるとか。ご飯屋さんで注文しようとするメニューがことごとく品切れしてるとか。不意打ちをついてくるジャグラーのデカイ告知音とか。降りようとする人を差し置いて電車に乗り込んでくるおっさんとか。降りようとしてる人を無視して扉の前に突っ立って退かないおっさんとか。

ていうか、このおっさん達マジで腹立ちません? 書いてたら思い出してしまいました。まあ、おっさんに限った話ではないんだけど、おっさんが圧倒的に多いんですよねぇ。「降ります」って声をかけても退かないおっさんの背中を蹴り飛ばしそうになった事は1度や2度じゃないし、同じ気持ちになった人も1人や2人じゃないハズ。

話が逸れましたが、日々の小さなイライラはどうしても溜まってしまうもの。しかし、それをそのままにしておくと、いずれ大きなストレスの塊になって消化しきれなくなってしまうので、出来るだけ自分で対処出来そうなものはストレスを感じる前に回避しましょう。今回は私がその方法を伝授します。

恐らく、先程挙げた例の中で皆さんが1番身近に感じるイライラは「不意打ちをついてくるジャグラーの告知音」ではないでしょうか。私の元にもよく質問が届きます。「どうすれば告知音に驚かなくなりますか?」と。

そもそも皆さんは告知音が苦手なだけでイライラはしていないのかもしれませんが、結論から言うと驚かなくなる方法はありません。あれはもう条件反射なので。どうしてもというなら、あまり現実的ではありませんが感情を無にする以外ありません。でも皆さんは感情を無に出来ますか?私は出来ません。無にすることが出来ていたなら、今頃小さなことでイライラなんてしていないと思いますし。

では、どうすれば良いのか。簡単な話です。告知音の発生するジャグラーを打たなければ良いんです。今やジャグラーは様々なシリーズが出ているので、告知音のしない機種も存在します。ゴージャグシリーズやマイジャグシリーズがそうですね。なので、わざわざ告知音を我慢してアイムやファンキーを打つ必要はありません。でもたまにいるんですよね。告知音が嫌だ嫌だと言いながら、アイムやファンキーを打っているドエムさんが。もしこれを読んでいる方の中にもそんなドエムさんがいたなら、この先の対処法はあまり役に立ちませんので先に謝っておきますね。

さて、先程は打たなきゃええやんと身も蓋もないことを言いましたが、それではジャグラーファンを減らしかねないので皆さんには1つアイテムを購入することをオススメします。

それは…
                                              
ノイズキャンセリング付きのイヤホンです。
これは私物なんですが、非常におすすめ! Panasonicの回し者でもなんでもありませんが、ここ最近で1番買って良かったなと思えた物です。このイヤホンをつけて、尚且つ音楽をかけながらジャグラーを打てば周りの音がマジで消えます。値段はまあそれなりにしますが、ジャグラーでBIG3連すればお釣りがくるくらいです。

実際、私も「イヤホンに15千円か」と躊躇したんですが、お値段以上の効果があったのでとても満足しています。ジャグラーの告知音にイライラ、または苦手な方は是非一度試してみてください。

それでは皆さん、あまり小さな事にイライラはせず、程よく息抜きをして2月も頑張っていきましょうね。



※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
あいちゃん@管理事務局 3日以上前  
返信を閉じる
リンママ友 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース