全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第129回【ジャグラーな人々。】大爆発をものにできた秘密は“集中力”にあり!?/おまめんこ

最終更新日2021.02.20
  • 102
    いいね
それはある日のマイジャグラーⅣ。

モミモミからの凹み展開に「もうダメかもしれない」とうつむいたその時、台がうっすら笑みを浮かべたのを私は見逃さなかった。ラストスパートでサングラスを投げ捨てたマラソン選手の如く、私は邪魔だった長い付け爪をはぎ捨てる。それを合図にMYジャグラーは怒涛の展開を見せたのだった。
ついにやった。
苦節6,000ゲーム。諭吉4人を送り込んでやっと手に入れた勝利。

ジャグラーで大幅プラスにするのはこんなに大変だったのか。

そう、朝から本気でジャグラーを打つと、度々そんな気持ちでいっぱいになります。

運が良ければ千円で当たってポンポンと1,000枚ぐらい出ることもあるけれど、そんな時は高設定かもしれないと思ってしまうからその段階ではやめられない。そうすると、後にハマったりして結局は大変な思いをするはめになってしまう。きっとすんなり綺麗な右上がりグラフを描ける人なんて店内にひと握りだと思うのです。

でも、みんなグラフの頂きを目指して黙々と回す。横這いでもギザギザでも下降グラフでも、、、いつか跳ね上がると信じてひたすら回す。

ジャグラーとは忍耐。

いつからかそう思うようになりました。
もちろんジャグラーだけに限らず、パチンコも他のスロットも忍耐は必要だと思うのです。カジノのように一発勝負ではなく、ジワジワとプラスを目指す。これが成り立つのはもしかしたら辛抱強いと言われる日本人だから?


私ぐらいの集中力プロになってくると黙々と回すのは慣れっこですが、中には耐えられない方もいらっしゃるでしょう。しかし、助走なしで大ジャンプを決めることは容易ではないのです。だから、ツラい展開でも簡単には諦めない。そして目標を決めるのです。例えば「その台の過去最高連チャンを超える」とか。その場合は過去の最高連チャンが7連の台だったら8連を目指すわけです。

アスリートが自己の記録を更新していくように、5連、6連、7連、、、無駄に張り詰めた緊張感の中でボーナスを消化しては100Gまで回す。80Gを超えた時の焦り、95Gでギリギリ光った時の高揚感、103Gで引き戻した時の喜び、、、そして、新たな記録を打ち立てた時の感動!
100歩譲って9割は偶然でも残りの1割は言霊に似た何かで達成したジャグ連なのです。

何度も言いますが、私ぐらいの集中力プロになってくると100G間ずっと念じることが出来ますが、ちょっと落ち着きがない人なんかだと30Gが限界かもしれません。ただ、先程も申しましたとおり、ジャグラーには忍耐と信じる気持ちが必要であり、しばしば訪れる苦しい展開にも耐えられなければなりません。

数千ゲームの間、出たり飲まれたりを繰り返していても急に挙動が変わる台。そんな台がこの世には多く存在するのですから、行く末を見ずして捨てるのは映画の途中で退席するようなもの。そう、こんな嘘みたいな結末が待っているかもしれないのに。
とはいえ、こんな良い展開ばかりのはずはなく逆パターンも多々ありますから、微妙な変化とハマりの予兆を見逃さないよう集中力をアップさせていこうと心に決めたのでありました。


ところで、
帽子プレミアの出現は本当に高設定示唆なんじゃないかと思う今日この頃。

※おまめんこさんのコラムは毎月20日更新予定です!次回お楽しみに!!

「おまめんこ」プロフィール


おまめです。ジャグラー愛で設定を2段階上げる女と呼ばれています。得意技は底辺からの0ライン戻しです。



  • アイムジャグラーEX(新)
  • おまめんこ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
中年太り 3日以上前  
おまめ(´・∋・`)んこ 3日以上前  
返信を閉じる
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
おまめ(´・∋・`)んこ 3日以上前  
返信を閉じる
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
マイ子@管理事務局 3日以上前  
おまめ(´・∋・`)んこ 3日以上前  
返信を閉じる
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
おまめ(´・∋・`)んこ 3日以上前  
返信を閉じる
千夜さん 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 2日前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース