全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第132回【ジャグラーな人々。】井の中の蛙/ギブアップ大西(元・小冊子マダオ)

最終更新日2021.02.25
  • 82
    いいね
「成功にまぐれなどない」

と、どこかの偉人かベンチャーの社長あたりがいってそうなセリフが最近よく頭をよぎります。

少し強めに頭をぶつけたわけでもなく、毎回合コン後にお持ち帰り成功してるジゴロの友人Y君のエピソードを聞いたわけでもなく、とにかくパチスロの成績がすこぶる良いんですよ、ここ最近。その理由は激しく簡単で、状況の良い店に行ってるだけ。

え…当たり前じゃん…

と思う方が過半数占めるでしょうが、それがなかなかできなかったのが私。

だって数時間かけて現地に赴き可能性を信じボッコボコ負けたり、そもそも狙い台を取れなかったり、高設定でバカ出ししてる友達を休憩ルームでぼーっと待ってたり…

キー!! ってなるやん!
帰り道悲惨やん!! って。

しかしここ最近、関東で仕事してたらやたらと結果がでるんで色々と勉強してみたところ、さぁ大変! もう毎日トンカツが食えるくらいになりましたね。(この意味を知りたい方はアニメ美味しんぼ28話参照)


その中でもダントツの結果を出しているのがジャグラーシリーズ。やはり昨今のパチスロを支えていると言っても過言ではない同機は、どこも大事に使ってるからシリーズ問わず状況が良いわけですよ。

この前も入場110番くらいだったのでAT機は無理! マイジャグも満席!! という状況で絶望する方もいるなか、調査してた結果ファンキーもやれることがわかってたのでコソッと座ると、推測要素もいつも引けないビッグも絶好調!!
5000Gで文句なしの良い娘に育ちました(ファンキーはビッグに寄れば許すスタイル)。


もちろん、調子に乗ったからそのあとはこんなことになりましたよ。
この嘘みたいなデータでも怒りませんとも! 勝ってるんだから!! これが逆だったら、この時点で5000枚余裕だっただろうなぁなんて思いませんとも! 出てるんですから!!!

やはり人に大切なのは余裕。さらには推測要素もオールオッケー♪ すがるものも出来たことで閉店まで突っ走ってみると。
完全に一番上だろ~これ! という結果に。

一度ならまぐれでありますけど、これが続いてるんだから努力と勉強はやめられんね! と5年前に気づきたかったところ…ですが、何はともあれこの日の結果合わせて今年はジャグラーで+約8700枚。

文句なしですよね。


そりゃ地元のホールは居心地がいいよ。馴染みの知り合いもいれば、融通も効く。電子タバコも吸えるし、5分で帰れるし最高だよ。だけど、こういった努力が人を成長させるんだよな…と感じたこの頃でした。


…と偉そうなことをほざきつつ、次の日に家で飲みすぎて動くの面倒だったから近所のホールで昨日のプラスをほとんど使い果たした自分に問いたい。

「成功にまぐれなどない」 と。
はいっ! お後がよろしいようで(泣)
※ギブアップ大西さんのコラムは毎月25日更新予定です!次回お楽しみに!!

「ギブアップ大西」プロフィール


すぐに諦めそうですが、ネバーギブアップ精神でどんな不況をも乗り切るDMMぱちタウン所属の新人(5年目)。 名付け親、沖ヒカルさん。ギブアップ大西のコラムです。よろしくお願いいたします!



  • ギブアップ大西
  • 小冊子マダオ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
まっちゃん 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
鉄人 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース