全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第134回【ジャグラーな人々。】椎名まいたけさん、30歳の目標は「心に○○を住まわせる」こと!?/椎名まいたけ

最終更新日2021.02.27
  • 103
    いいね
みなさんこんにちは。もうすぐ30歳という1つの節目を迎えるまいたけです。

年齢を重ねるにつれてあまり自分の誕生日というものに興味が無くなってきていたんですが、流石に10の位が変わるとなるとイヤでも意識しちゃいますね。去年から年齢が1つ上がるだけで見た目や性格に劇的な変化が起きるワケじゃないけど、20代に別れを告げて30代の一歩目を踏み出すことを考えると、少しだけ緊張している自分がいます。覚悟を決めなくちゃなって。何の覚悟だよと言われれば、そりゃ年齢を受け入れる覚悟なワケですが、年を取る事とか老けていく事に対してではありません(多少はあるけど)。20代にやり残した事を事実として受け入れなくちゃいけないなってことです。30代になっても引き続き挑戦出来る事はあるけど、やっぱり20代でしか経験出来ないことも勿論あるワケで。それなりに楽しく過ごしてきた方だと思うけど、後悔がなかったかと聞かれればそりゃ多少はあるんですよね。でも、過去に思いを馳せるのはもうおしまい。一度気持ちをリセットして気持ちよく30代を迎えたいものです。


さて、30歳になるにあたって見た目や性格に劇的な変化はないと書きましたが、ゆくゆくはこうなりたいな、という目標みたいなものは密かに持っているんですよ。それはね、「怒らないこと」。私こう見えて(?)結構短気なんですよ。割と小さなことでイライラしちゃうし、分かりやすく顔に出るんです。靴のかかとを踏まれただけで舌打ちをしてしまった時は、自分の心の狭さに自己嫌悪を抱きました。でもあれ本当にムカつくんで、踏むほど私に近付かないでほしいです。


まあそれはいいとして、普段SNSや映像なんかではそういった部分を出さない様にしているし、仮に出ちゃったとしても映像ならカットできちゃうんで温厚そうに見えるかもしれませんが、プライベートではもうバチクソにキレまくっているんですよ、裏垢で。ていうのは冗談ですが、短気なのは事実。

だから、30歳になったら
こういうハマりとか
こういうハマりとか
こういうハマりに出くわしても絶っっっ対に怒ったりしない。低設定のくせに高設定みたいな挙動で弄んできたとしても絶対に怒ったりしない。心に釈迦を。そう、私は30歳になったら心に釈迦を住まわせることにします。それまでは心置きなくキレてやる。もちろん、皆さんの見えないところでね☆



※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
ナミノリジャグ 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース