全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第160回【ジャグラーな人々。クワーマンの「記憶に残るジャグ動画BEST3」を発表!/クワーマン

最終更新日2021.04.13
  • 666
    いいね
GOGOPARKをご覧のみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。
ヴァッシュtvのクワーマンです。
                                      (回を追う毎にデカくなる”ヴァッ”)



今回は「クワーマンの記憶に残るジャグ動画BEST3」について書いていこうと思います。こう見えてボクも動画を撮り続けて7~8年ぐらい経つので、それなりにやらかした動画もあるんですよ。良い意味でも悪い意味でも。それを自分の記憶の中から引っ張り出してきて書いていこうと思います。えぇ、けっしてネタ切れによる苦肉の策ではありませんよ。では早速参りましょう。


【第3位】
1G連とアイキャッチ、アメリカンジャグラーなど思い出の回

もう4年近く前になるけど、この時のことは今でも覚えてる。撮影の合間にアイキャッチ(TVでCMに行く前に挟むようなやつ)を撮ったり、打ち始めていきなり1Gでペカったり(しかも先告知)、何かと印象に残ることが多い回でした。アイキャッチ撮るのも割と時間掛かったし(笑) てか、今見るとナゾの「ダイスキ寄せ」みたいになってますね~。えっ、ダイスキ知らない? 1990年代に大ヒットした中山秀征さんと松本明子さんのバラエティ番組です。うーんジェネレーションギャップ(笑)

動画的には2つのジャグラーを実戦。ファンキーではアメリカンなジャグラーを、APEXでは奇行とも呼べる謎の発言&行動がてんこ盛りです。えっ アメリカンジャグラーを知らない? うーん勉強不足ですね。そんな方はぜひこの動画を見て知識アップしてください。


【第2位】
とびっきりファンキーなジャグラーとアレコレして達する回
これは2年前、ボクの冠番組である「最狂伝説2」でファンキーに挑んだ回。この番組はボクが好き勝っ……いや他番組にはない自由さでテーマをクリアしていくのが売りで、色々問題になったりもするんですが、この回は何と「1時間に1つずつ発生するミッションをクリアしろ」というもの。それもよくある「BIG3連させろ」とか「音楽変化をさせろ」とかではなく、「目隠しでボーナスを揃えろ」とか「指定したゲーム数で当てろ」とか、フツーじゃないんですよ。普通にジャグラーを打ってたらまずやらないだろう的なことを、ディレクターとひたすらやってます(笑)

もうひとつ印象に残ったのは、実はこの時病み上がりで、結構カラダがキツかったんですよ。なのにジャグラーで7つのミッションに挑むのはなかなかヘビーでした。あ、ちなみにファンキーの方はこれ以上ないくらい元気だったので。リラックスして見て欲しい回かな。後編もあります(笑)



【第1位】
リーチ目でランプが光らない!? SMJ導入初日の珍事件
やはり記憶に残ってる1位はこれ。検索にクワーマン、ジャグラーと打ち込むと真っ先に「光らない」が出てくるくらいです(笑) 。当時はまとめサイトにまとめられたり、現場やユニバカサミフェスで他の媒体の人にも「あれ何だったんですか」と聞かれたりしてました。

知らない人のために説明しておくと、「リーチ目が出たのにGOGO!ランプが光らない」という現象が起きたんです。しかも打ち始めて割とすぐに。ボーナス図柄の一直線でランプが点灯しない…そんなことがもしみなさんの台で起きたらどうします? めっちゃ怒るか、パニックになるかのほぼ2択ですよね。自分もそうなりましたよ(笑)  まぁそのキョドってる姿も、今見たらリアルがゆえにそうなったと思えて逆に自然だったかと。ノーカットで流れているので、まだ見てない人はぜひ。なぜそうなったかも動画内で話してます。てか、この時のスーパーミラクル今思えばかなり高設定挙動だったんよね。5か6くらいあったんとちゃうか(笑)



【おまけ】
収録内で○千枚放出!? 止まらないボーナス連打
最後にもう一点だけ。これはもう5年ほど前になるんだけど、ニューアイムでかなりボーナス連打し、ジャグで収録内最高出玉を達成した時の回。そう、この時は最初からBIGボーナスの嵐で、レギラーがほぼ皆無やったんですよね。ペカりまくりでキモチよかったぁ~。BIGよりのジャグ連が続くと、ジャグラーの瞬発力というか破壊力はハンパないなと実感させられた動画。まぁジャグラーで不調になった時とか、イヤなことがあってスカっとしたい時にオススメです。途中、「ピエロを囲む会」とか雑談もあるけど(笑)。




いやぁ~ 思いつく限りの「記憶に残るジャグ動画」をピックアップしたけど、こう見るとジャグで色々なことをやってるなぁと(笑)  また違うランキングを思いついたらコラムで書いてみますね。他の演者さんを含めたジャグ動画ランキングも見てみたいなぁ。もし「この動画面白いよ」っていうのがあれば、コメント欄で教えてください。ではでは。


≪お知らせ≫
12日から始まったGOGOPARKのとある企画にボクが出演しています。Twitterを使った面白いモノで、”削る”だけでステキなグッズや賞品が当たったりする?ぜひチャレンジしてくださいね~。

※クワーマンさんのコラムは毎月13日、26日更新です。次回お楽しみに!

「クワーマン」プロフィール


パチンコパチスロ動画媒体「BASHtv」に出演中。ジャグラーを楽しみながら打ちつつ、勝ちへの意識も忘れない生粋のジャグラリアンタイプ。かつてリーチ目が出てGOGOランプが光らなかった経歴を持つ。



  • クワーマン
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ザ・ガードマン 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース