全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第165回【ジャグラーな人々。】温故知新/ギブアップ大西

最終更新日2021.04.25
  • 68
    いいね
最近ジャグラーを打ってて、改めて面白いなぁと思うことが多い。
まずはそのゲーム性。
複雑なシステムの台が多いなか、頑固親父も呆れるほどの変わらぬシンプルなゲーム性は、飽きるという人もいるが自分には心地良い。いつ打ってもいいし、いつやめてもいいってのも気楽で良いよね。

もちろんただ回すだけでもつまらない。ゲームのような攻略要素の設定判別がなおさら気持ちを高ぶらせるわけですよ。

ブドウが1/6.1を超えているだけで、今日は島スターになれるんじゃねーか? とか単純な私の脳は考えるわけ。そこからついてくる付加価値(単独レギュラーや合算)に優越感を感じる瞬間もたまらない。


そして極め付けは突如訪れるあの告知よ。
これノーベル賞もらえると思うんだけど。わりと本気で。ノーベル賞の条件である物理学、化学、生理学・医学、文学、平和および経済学全てに当てはまりますよ、あのペカりは。それこそ飽きるほど見たけど、何度見てもペカったらやっぱり「おぉー」ってなっちゃう(平然を装って)。


あとは間延びを締めるチェリー重複ね! あれもたまらない。
同じジャンルに先告知のバケモノがいらっしゃるけど、チェリー重複の美しさはこっちが上だと私は考える。もう何百回とチェリー重複してるけど、いつも2リール目でビクッとなってしまう。しかも上を掴もうものなら安定感はピカイチだし、場合によってはAT機にも負けない性能なんだからそりゃ狙うよね、みんな。

あとはボーナスもどんどん少なくなってきたなかで(規則だからしょうがないけど)まとまった枚数取れるノーマルはやはりホッとする。しばらく遊べるんだもの 笑

もし世界で3人の歴史を変えた人をあげるならメッシ、ビルゲイツ、そしてK崎さんかもしれないなぁ。


なーんて思いながらジャグラーを1万回転回しながら思ってた訳ですが、真面目な話、昨今のホール状況を見てもジャグラーはやはり大事に使われているのがわかるし、やっぱりパチスロって勝つから楽しい訳じゃないですか? もちろん他の状況もありますから一概には言えませんけど、今改めて打ってみるとそのありがたさを直で感じるかもしれませんね~。

まぁ、実際それを感じてるわけですが 笑
※ギブアップ大西さんのコラムは毎月25日更新予定です!次回お楽しみに!!

「ギブアップ大西」プロフィール


すぐに諦めそうですが、ネバーギブアップ精神でどんな不況をも乗り切るDMMぱちタウン所属の新人(5年目)。 名付け親、沖ヒカルさん。ギブアップ大西のコラムです。よろしくお願いいたします!



  • ギブアップ大西
  • 小冊子マダオ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
きんべんにがて 3日以上前  
時÷(じわる) 3日以上前  
まぐろ3世 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース