全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第170回【ジャグラーな人々。】5月5日!椎名まいたけさんのジャグラー実戦in山形の結果は…!!/椎名まいたけ

最終更新日2021.05.07
  • 112
    いいね
我々ジャグリストにとって年一のビッグイベントである5月5日が終わってしまいましたね。

当日はツイッターをちょこちょこチェックしていたんですが、ツモって快勝した人もいれば、逆にツモれずタコ負けしている人もいたし、そもそも抽選負けして台にすら座れなかった人もいたりと、兎にも角にもタイムラインがジャグラーに関するものばかり。みんなジャグラーが好きなのねぇと感心しつつ、そんな私も皆さんと同じように、ジャグラーを打ちに行っておりました。
基本的に毎年都内のホールで稼働しているんですが、今年はなんと山形での稼働となりました。まあ、前日仕事で山形にいたので、せっかくだしそのまま打って帰ろうってなっただけなんですけどね(笑)。でも、山形自体初めて行く場所だし、ホールも全然知らなかったので、どこに行けばいいのか分からなくて。とりあえず台数が一番多いところを選んで行ったんですが、さすが5月5日といいますか。並びはまさかの300人オーバー。都内ならよく見る光景かもしれませんが、ここは山形ですから。並んでいた常連さんも「こんなに並んでいるのを見たのは初めてだ」と呟いておりました。恐るべしジャグラーパワー。


しかし、こうなると大事になってくるのが抽選番号。実際、どれだけジャグラー狙いのお客さんがいるかは分かりませんが、仮に並んでいる人たち全員がジャグラーを狙っていたとしましょう。ここのホールは調べたところジャグラーの設置が75台。つまり75番以内を引かないとジャグラーには座れない可能性があるワケです。心の中の猪木が私に問いかけます。「やれるのか、おい」と。いや、やるしかありません。ここで抽選負けしてジャグラーに座れなかったら、何のために山形まで来たんだって話ですから。そうこうしている間に自分の番がやってきて、わずかに震える指で抽選ボタンを押すと、出てきた番号は予想外の数字でした。
神かな? 
正直、私の前に並んでいる人達がたて続けに3桁の番号を引いていたので、もしかすると良番は残って無いのではと半ば諦めていたんですが、どうやら今年一のヒキを発揮したようです。おかげで問題なくジャグラーに座れます。抽選さえ突破してしまえばあとはコッチのもんでしょう。だって今日は5月5日なんだから。間違いなくホールはジャグラーに設定を使うハズだし、これはもう勝ったも同然です。てなワケで、詳しい稼働内容を書き連ねてもメシマズになるだけなので、結果だけご覧ください。さぁて、まいたけちゃんは一体何枚獲得したでしょうか♪
負けとるやないかい。
ホール状況を見ると負けるのが逆に難しいんじゃないかってくらい設定は入ってたと思うんですけどねー。ツモって打ち切る前提で遅い時間の新幹線を取っていたのに、まさか時間を早めて東京に帰ることになるとは。恥ずかし…。勝ったら山形牛の焼肉でも食べて帰ろうと思っていたんですが、残念ながら今回はその夢を果たすことは叶いませんでした。でも負けたままは悔しいので、近々リベンジしに行こうと思っています。待ってろ山形牛!!(ジャグラーどこいった)


※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
たなべ 3日以上前  
ママチャリ号 3日以上前  
きんべんにがて 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース