全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第172回【ジャグラーな人々。】「秘密のツノっち」の設定GOGO!を実戦/しのけん

最終更新日2021.05.10
  • 178
    いいね
ツノっち愛が止まらない方へ北電子が世に放つ、至極のパチスロ「秘密のツノっち」! 極々一部ホールにてひっそりと導入されている本機を、5月5日のジャグラーの日に実戦しに行ったので、早速紹介したいと思います! …が、まずは基本的なスペックを。
本機は擬似ボーナスによる擬似ノーマルタイプ。ボーナス確率自体もジャグラーベースで非常に馴染みある出現率かと。しかしながらひときわ目を引く、設定「GOGO!」。BIG確率は驚愕の1/32で、REGが著しく悪く1/8192。

…しかし、この出現率どこかで見覚えありますよね!? そう、この設定GOGO!のみ、REGが爆裂出玉への起爆剤となっており、BIGが1/16で成立し続ける「激おこツノっちモード(GTM)」に突入! 秘密の扉を開けられ怒ったツノっちが猪突突進。6号機では都市伝説と化した万枚への架け橋となってくれます。

ちなみにスペック表に書かれた設定GOGOのBIG確率のみ合算値で、GTM外のBIG確率は極悪との事。しかしながら、機械割は…驚愕の119.99%!

ちなみに筐体画像に関しても、その機種名の通り現在は「秘密」。全国導入までお楽しみに、という事。その代わりといってはなんだけど、今回ジャグラーの日に実戦した甲斐あり、見事に設定GOGO!をGET! 特別にそのスランプグラフを公開だ!
ご覧の通り、計3発の爆裂を経由し、払い出された枚数は何と1万8000枚! ただただ唖然とするその爆裂出玉を生み出した理由は、3回のゴッド…いやREG。REGから突入したGTMが伸びも伸び、挙句にGTM中GTMも引いちゃって閉店まで出っ放し。6号機初の万枚達成に浮かれちゃって、景品のツノっちグッズ買い占めちゃいましたよ(笑)。




…はい、すみません。薄々なんかおかしいと気づいている方も多いかと思いますが、実はこれ、完全なる妄想。しかしこの、秘密のツノっちスランプグラフは、一部ホールで実際に見る事が可能です。
そのホールとは、北電子のモニターデータ機「LAZULIA(ラズリア)」を設置しているホールさん。このデータ機の使用方法説明として、一定間隔でモニター上に表示されます。
かなり以前からこのデータ機を運用されているホールさんは多いので、すでに知ってたよ~ってな方もいたかと思いますが、今回敢えてこれをネタに、愛するツノっちのニューマシンを妄想してみました(笑)。もし信じちゃった方いたら、本当にごめんなさいです。

ちなみにこのデータ機上には、秘密のツノっち以外にも、ジャグラーをモチーフにした魅惑的な機種名がズラリ。
パチンコ「CRツノっちを探せ」とか、パチスロ「ステキなGOGOチャンス」とか、まさに素敵な機種名に、どんな台なのかなぁ~!? って、妄想をかき立てしまいますよ。

妄想上の秘密のツノっちは爆裂機を設定してみましたが、ゆる~いツノっちが主役のパチスロなら、マイルド仕様の台でも許せちゃう。そんな訳で、6号機の仕様にもピッタリだと思います。迷機「サイサイ」に続くツノっちパチスロ。…北電子さん、そろそろどうですか!?(笑)
※しのけんさんのコラムは毎月10日更新予定です!次回お楽しみに!!

「しのけん」プロフィール


パチスロプロの先駆者として、「パチスロ攻略マガジン」から「月刊パチマガスロマガ」にて、長きに渡って稼働日記『喰うならやらねば』を連載中。様々なメディアで活躍しつつも現場主義を貫く生粋のプロだが、ゆる~い一面も!?



  • しのけん
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
きんべんにがて 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース