全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第186回【椎名まいたけ】6月6日ゾロ目の日、山形でジャグ実戦!その結果は…!!【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.06.07
  • 608
    いいね
素朴な疑問なんですが、我々スロッターはいつから月日が重なるゾロ目が「アツい」と感じるようになったんでしょうね。少なくとも私がパチスロを嗜むようになったころ、既にその風習みたいなものは存在していた気がします。世間一般の方からしてみれば月日が重なったから何なんだという話。全国民が共通で認識できる月日のゾロ目なんて1月1日くらいなものなのに、私たちは飽きもせず2月も3月も元旦ばりに大騒ぎ。きっとこの体に染みついた感覚は、いつかパチスロから離れる日が来たとしても抜けないんだろうなと思ったり思わなかったり。

さて、前置きが長くなりましたけれども、6月の月日が重なるアツい日っていうのがまさに昨日だったワケですが、今月も私は山形へ行ってきました。先月5月5日に行ったホールが結構強かったので、おかわりです。朝の並びは150人と先月に比べると少なくめでしたが、そんな中私の番号はコチラです。
前回来た時は5番だったので2連続で1ケタ。コレは嬉しい。意気揚々と店内に入ると、私より前の人たちは全員パチンココーナーに消えて行ったので実質1番みたいなもんでした。そんな実質1番で入場した私が選んだ1台はコチラです。
末尾6のマイジャグⅣ。しかも居心地の良い角台。くぅ~最高。場所的にもマイジャグⅣは目立つ場所にあるし、私が店長ならまずここに設定を入れるであろう場所を押さえました。そんなこんなで1時間ほど打った結果がコチラです。
⑥はねぇな????? 
約800G打ってREG2回。その内、単独は1回。ブドウも悪い。⑥はねぇな????? 

この時既にマイナス20本。移動するにしても慎重に台を選ばないと、ここから更にマイナスが2倍3倍と増えていくことを私は知っているので、一度店内を見て回ることに。すると、末尾6では無くゾロ目末尾の当たりがどれも軽い事に気付きました。これは前回来た時にもあった仕掛けなんですが、まさか2回連続でやってくるとは。しかし、ジャグラーコーナーは8割ほど稼働中。果たして空き台の中にゾロ目末尾の台なんか残っt…
ありました。末尾ゾロ目のアイム。しかも居心地の良い角台。くぅ~最高。場所的にもこのアイムは目立つ場所にあるし、私が店長ならまずここに設定を入れるであろう場所が空いていました。そんなこんなで3時間ほど打った結果がコチラです。
⑥はねぇな?????
序盤はREGに偏ってあわやマイジャグⅣの二の舞になる所でしたが
途中でBIGも引けるようになってきて
さぁそれなりの数値に落ち着きましょうかって途端にコレ。
⑥はねぇな????? 
この時既に投資は41本。手元には1000枚弱のコイン。ジャグラーコーナーは更に稼働率が上がって、空き台はあれど今打っているアイムよりも合算の悪い台ばかり。勇気を出してもうひと勝負するか、諦めて撤退するか。考えた結果、私が出した答えはコチラです。
山形土産を買って帰宅。もうひと勝負なんてムリムリ。41本使って1000枚戻ってきたんだから勝ったようなもんです。

というワケで、6月6日は「マイナス収支だけど勝ったようなもんだと思い込む」という結果になりました。みなさんはどんな結果になりましたか? 次は77日がやってきますが、さてどうしましょ。山形に3度目の正直でリベンジしに行くか否か…。1カ月ゆっくり考えたいと思います。それでは~。


※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
washio 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース