全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第197回【椎名まいたけ】めちゃくちゃ打っているSアイムでまだ体験できていないアレ【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.06.27
  • 107
    いいね
高設定のジャグラーが打ちたい。
出来れば設定⑥のジャグラーが打ちたい。欲を言うならSアイムの設定⑥が打ちたい。

最近はそんなことを常に考えています。皆が今一番打ちたい高設定(ジャグラーシリーズに限る)ってなんですか? やっぱりマイジャグシリーズ? それともファンキーやスーミラ? もちろん、これらの機種の設定⑥も魅力的ではあるんですが、やっぱり私はSアイムの設定⑥が打ちたい。

Sアイムにこだわる理由はすごくシンプルです。それは、導入されてから今日まで⑥っぽい台をツモったことが無いから。まあ、ジャグラーは正確な設定看破が不可能な台なので、自分が⑥だと思えばそれで良いと思うんですけど、そういった手応えを感じた経験すら振り返ると無いんですよね。大体いつも高設定ぽいけど⑥は無いかな、っていう「ぽい」台ばかり。

割と高設定が狙えそうな時は積極的にSアイムを打つようにはしているんですが、なかなか辿り着けなくて。導入当初なんて特に狙い目だろうとマイジャグを打ちたい気持ちをグッと押し殺して朝からSアイムに特攻していたんですが、数時間後には首を傾げながら打っているわけです。「高設定ぽいけど⑥は無いよなぁ」って。

ツイッターを開けば同業者の方やユーザーさんが「Sアイムの⑥をツモった!」とか「○○店がSアイム全⑥!?」などと景気の良い投稿をしているのが目につきますが、ホンマかいなと。そんなSアイムに⑥を使ってるんかと。だとしたら、どうして私は少なく見積もっても1年の半分以上ジャグラーを打っているの、これまでSアイムの⑥に辿り着けていないのか。…まあ、あまり深く考えるのはやめておきますけど。


でも、5号機のジャグラーがあるうちはSアイムの扱いってなかなか難しいのかなと思ったりもします。やっぱりマイジャグやファンキーってまだまだ根強い人気があるので朝の埋まりも早いし、そこに高設定を入れることが出来るホールに人は集まるんですよ。朝からSアイムが真っ先に埋まるホールなんて見た事ないですもん。悲しいけど。実際、私自身マイジャグが強いお店教えてって聞かれたら答えられるけど、Sアイムが強いお店教えてって言われても答えられないですからね。こっちが知りたいくらいです。知ってる人がいたらDM飛ばしてください。すぐ打ちに行くんで。


ていうのは半分冗談ですけど、自分の経験値を増やすためにも自信を持って⑥だと予想できるSアイムにいつか出会いたいものです。



※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
みか 3日以上前  
大家族10人 3日以上前  
№10 3日以上前  
№10 3日以上前  
ママチャリ号 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース