全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第201回【椎名まいたけ】避けられないジャグラーのハマりと付き合うための心構え【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.07.07
  • 369
    いいね
ジャグラーを打っていると設定の有無に関わらず出くわす「ハマり」。
何も悪いことしてないのに。大した連チャンもしていないのに。500Gだろうが、1000Gだろうが、ハマる時は容赦なくハマる。たまに「高設定は○○G以上ハマらない」なんて話も聞くけれど、そんなん「アイドルはオナラしない」と言ってるのと一緒。アイドルだってオナラはするし、高設定だって低設定に比べてハマりにくいだけで、あまり夢を見過ぎると痛い目に遭う。
しかし、私たちにはこのハマりを回避する術がない。少なくとも私は知らない。ハマりには予兆があるとか無いとか聞いた事もあるけど、そんなものはオカルトに過ぎない。アイツらは突然やってくる。唯一ハマりを察知できるのは、高設定の可能性があろうと「ハマる」と思ったら退く勇気ある者たちのみ。すなわち、訓練されたご老人達だけである。私にはその勇気がまだないので、ただひたすらにボーナスが当たるまで回して自力でハマりを抜けるしか方法がない。
とはいえ、このハマっている時間というのが何とも耐え難い。みんな涼しい顔をして打っているけど、本当のところは苦痛で仕方ないと思っているハズ。ヤメたいけど合算が良いから、単バケが良いから、ここまでハメたんだから、様々な理由からヤメられないでいる。
そこで、1つ提案がある。ハマっているとは思わずに違う捉え方をしてみてはどうだろう。先日、動画の収録についてくれたカメラマンの子は「ハマりはジャグラーと愛を育む時間」と言っていた。連チャンするのも確かに嬉しいけど、ハマった後に光るランプというのがその何倍も嬉しいのだと。喜びの方が大きいから、特にハマりを苦痛には感じないらしい。
ジャグラーと愛を育む…文字にするとちょっとキモいけど、理由を説明されると納得出来なくもない。ハマりを自由に操作することが出来ないのなら、確かに自分自身の脳を騙す方が話は早い。まあ、これで苦痛から解放されるかどうかは人それぞれだと思うけど。

ただ、ハマりすぎてジャグラーを打つのが嫌になる位なら、騙されたと思ってジャグラーと愛を育んで欲しい。文字にするとちょっとキモいけど。


※椎名まいたけさんのコラムは毎月7日、27日更新予定です!次回お楽しみに!!

「椎名まいたけ」プロフィール


ジャグラーを愛し、ジャグラーに愛された(?)パチスロライター。ジャグラーを愛しすぎるが故「ジャグラーと会話が出来る」「ジャグラーはマイナスイオンが出ている」等、迷言多数。ピンク色の髪がトレードマーク。



  • 椎名まいたけ
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ドリフト祐輔 3日以上前  
時÷(じわる) 3日以上前  
まっちゃん 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース