全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第205回【クワーマン】ハマリ中に口ずさむジャグ替え歌【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.07.13
  • 775
    いいね
GOGOPARKをご覧のみなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。クワーマンです。

ジャグラーを打ってるとき、何が辛いかってやっぱりハマってるときですよね。GOGO!ランプは光らない、コインはガンガン減っていく、さらに高設定の期待度も下がっていくという、地獄のような時間帯。おそらく多くの人は
 になってやり過ごそうとしてるんじゃないですかね?
そんなとき、心の中で替え歌を口ずさんだりしている人はいませんか。ボクは時々してます。そうすることで、普通に打つよりもハマってる時のイライラが解消されたりするからです。

ということで、今回は「ハマリ時によく口ずさむジャグ替え歌」というやや変化球的なネタ?を紹介しようかなと思います。…真面目にコラムを書いている他のジャグリスト達に少しばかり申し訳ない気持ちもありますが、でもそこはほら、自由度の高いGOGOPARKのことですから。大丈夫でしょう(たぶん)。

ではいきましょう。まず、ハマってくると頭に浮かびやすいのがこれ。某大手ディスカウントストアの曲です。良ければいっしょに歌ってね。

≪ドン・○ホーテのテーマ(サビの部分)≫ 元曲はこちら
ジャッジャッジャッ ジャッグラー
GOGO ジャグラー
ぶどうが揃って設定 ありそー
※GOGOの所は他でも可(ファンキー、アイム)

これはドン・○ホーテに行くと店内で気が○ったように流れているので知ってる人も多いはず。覚えやすいリズムで中毒性が高いです。歌うときのポイントは「ジャッジャッジャッ」の部分。ここをしっかり強く歌うことで、よりストレスが解消されます。ぶどうが揃って設定ありそーの部分は、実際は揃って無くても歌いましょう。ハマリに対してよりポジティブになれます。どうしてもイヤだという人は、こんだけハマって設定なさそーでも可です。



お次はこちら。
≪ばすばすはしる(サビの部分)≫ 元曲はこちら
ジャグジャグはまる
ジャグジャグはやい(投資が)
ハマリのトンネル 抜けてゆく~

こちらもシンプルisベスト と言わんばかりのストレートな歌詞。ハマるし投資も早いしで、もうてんやわんや。でも、そのトンネルの中を確実に進んでいるし、いつかは明るい光(GOGO!ランプ)が差し込むよーという前向きな歌。



ちょっと古め?の歌が続いたので、次は少し若者向けの歌でハマリを緩和。僕も好きです。
≪高嶺の花子さん≫ 元曲はこちら
君から見た僕はきっと ただの常連の友達  nnh~
たかが知人Bにむけられた ジャグ連があれならもう 恐ろしい台だ

君を光らせる 黒魔術は知らないし (パチの)海へ移る勇気も貯玉もない
でも見たい ハマリから目覚めて 「おはよう」と光る君を

会いたいんだ 今すぐそのゲームから 光らせてみてくれないか
夏のピエロに連れ去られ 僕のもとへ
ペカった台の人が 違くたって 偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか

back numberの名曲をジャグ曲に使わせてもらいました。
ここでいう君とは「ジャグラー(の台)」のことです。台も人間みたいなもんですよね。ハマってるときは特にGOGO!ランプに話しかけてみたり。早く「おはよう」って言って欲しいなぁ。ジャグ連中の知人Bがただただ羨ましい限りです。



ハマっているときは思考回路がショート寸前、頭真っ白になって何も考えられなくなるもの。そんなときにオススメしたい歌が、この「いぬのおまわりさん」です。
≪いぬのおまわりさん≫ 元曲はこちら
こぜ5のこぜ5の ジャグラーちゃん
お次の当たりは いつですか
となりにきいても わからない
チェリーを引いても 光らない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ハマってばかりいる ジャグラーちゃん
店の店長さん 困ってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン(それ設定1だよ)

ハマっているときは、もう、ニャンニャン ニャニャーンと言っておけば何とかなりそうな気がしてきます(前向きな諦め)。



いかがだったでしょうか。

自分がハマったときに頭に浮かぶ替え歌を紹介してきました。正直言うと今回のために作ったものもあるけれどw それはそれで、当たらない時間に替え歌を考えると気が紛れるし、前向きになれます。みなさんもぜひ作ってみてください。もしジャグラーを打ってハマったら今回の替え歌を歌い、ハマリの辛さを少しでも解消してくれたらウレシイです。

…まぁ、でもホントに聞きたい曲はこれなんですけどね(と、キレイに締めてみる)。

≪みんなのGOGO!CHANCE≫
こちらからどうぞ♪


※クワーマンさんのコラムは毎月13日、26日更新です。次回お楽しみに!

「クワーマン」プロフィール


パチンコパチスロ動画媒体「BASHtv」に出演中。ジャグラーを楽しみながら打ちつつ、勝ちへの意識も忘れない生粋のジャグラリアンタイプ。かつてリーチ目が出てGOGOランプが光らなかった経歴を持つ。



  • クワーマン
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  
中年太り 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース