全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第230回【しのけん】GOGO!どら焼き立ち回り術【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.09.10
  • 308
    いいね
知ってますか!? 新台として登場しても、「小冊子」が存在しない機種が最近出てきたんですよ。ゲーム性に関してはメーカーHP内の遊技説明、もしくは機種情報サイトでもテキトーに見ればイイんじゃね? 的な時代の変化と、何より経費削減が一番の理由かと。打ち手もホールもメーカーも、決して明るくないパチスロ業界ゆえ経費削減は致し方ないところもありますが、一つのパチスロカルチャー、その光が僅かに薄くなってきた気がして少し残念な気持ちです。

ってな訳で、ほどなく新台として導入される「ファンキージャグラー2」に小冊子が存在しているのか非常に気になるところ。老若男女楽しめるジャグラー。その中でも決して少なくない年配客全員がサイト上の機種情報を閲覧できる環境とも限らない訳で。そこら辺、当然分かってますよね北電子さん!

…話変わって、さて困った。このようなジャグラーを愛する者のみで構成されているGOGOPARKに寄稿させてもらいながらも、今月、今のところジャグラーに触れた機会が0、ゼロでございます。先月の8月は如何ほどだったっけ…と収支表を遡ったところ、こちらも26日稼働中ジャグに触れたのは僅か2日でした。

こんな自分がガチキャラとしてジャグラーの勝ち方を記事にするのはおこがましいし、ツノっち愛を語って良いのかも悩ましい。そもそも当サイトに寄稿し続けて良いものなのか…。そんな葛藤に苛まされつつ、最近近所にグランドオープンした「ドン・キホーテ」に買い出しに出たところ、なんと店内にジャグラーのBIG中BGMがこだましておりまして。

ついに幻聴すら聞こえ出してきたか…と思ったら、なんの事はない、このようなコーナーが存在しており、そのアピールが如くBGMを流していた模様。
いやはや考えてみたらこの情景って凄いですよね。ホールの外に飛び出して日常生活にまでその存在を知らしめているパチスロ機。売られている物は、GOGO!ランプやジャグキャラがプリントや焼印されている「目覚まし時計」「ライター」「バウムクーヘン」「ドラ焼き」「菓子カツ」等々。ジャグラーファンなら当然足を止めて見入ってしまうであろうグッズやお菓子たち。

写真を見ればお分かりの通り、このブースにはパチンコ海物語のグッズ・お菓子も鎮座。すでにこの2機種に関して言えば、パチスロ・パチンコ打たない方々にも認知されているシリーズと言えるのでしょうね。

当サイトに寄稿しているような人間なので、当然ジャググッズかお菓子は買ったんだろうな! と思われる事でしょう。安心してください、買いましたよ!
しかしすみません、一つお詫びが。
実はこちらのお値引きコーナーにて購入させていただきました…。
自分、ホールに置かれたジャグラー同様、手堅いときにしか手を出しませんのですわ(笑)。

実はこのお値引きGOGO!どら焼き、ツイッターにて以前ツイートしたところ「どこで売ってるの?」的なリプをいただいたので、こちらにてお答えを。そうです、ドン・キホーテでした。

お値段「55(ゴーゴー)円」にしなかったころ、ドン・キホーテさんちょっと残念。…なんて、今月ジャグラー1度も打ってない自分が指摘するのもおこがましいですかね? そして、当サイトに寄稿する事、まだ許してくれますかねっ!?
※しのけんさんのコラムは毎月10日更新予定です!次回お楽しみに!!

「しのけん」プロフィール


パチスロプロの先駆者として、「パチスロ攻略マガジン」から「月刊パチマガスロマガ」にて、長きに渡って稼働日記『喰うならやらねば』を連載中。様々なメディアで活躍しつつも現場主義を貫く生粋のプロだが、ゆる~い一面も!?



  • しのけん
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
あいちゃん@管理事務局 3日以上前  
返信を閉じる

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース