全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第262回【佐々木真】『マイジャグラーV』のスペックを考える【ジャグラーな人々。】

最終更新日2021.11.21
  • 82
    いいね

前回は、6号機『ファンキージャグラー2』のスペックを逆算してみましたが、今回は12月に導入を予定している『マイジャグラーV』を考えてみたいと思います。前回と同様に解析値ではございませんので、当たるも八卦といった感じでお願いいたします。

 

まずは、比較対象として『アイムジャグラーEX』と『ファンキージャグラー2』の逆算値から。

『ファンキージャグラー2』のほうがベース(50枚あたりの回転数)は高くなっており、設定6とそれ以下の差が見抜きにくいのではないのか? 前回はそのような推測となりましたが、『マイジャグラーV』はどのようになるのでしょうか。

『マイジャグラーV』は、BBが約240枚。RBが約96枚と『ファンキージャグラー2』タイプとなっています。

 

ただし『ファンキージャグラー2』で見られたような高設定ほどブドウ確率が高くなる傾向は見られませんでした。設定6とそれ以下の差も『アイムジャグラーEX』よりは少なそう。この数字だけ見ると、この中では最も設定推測が難しそうな気がします。あくまでも予想ですよ(汗)。

 

その分、3機種の中では全体的に最も合成確率も出玉率も高くなっているような気がします。そのホールの平均設定が高いことを信じて打つ。そういうホールならブドウのカウントをサボりたくなるような方も……といった感じですかね。

 

 

もちろん、全機種が入っているホールでも甘やかし度合いは異なるでしょうが。メリハリ系で設定6を狙いたい、安心したいというタイプの方。比較的、短い時間の勝負をしたい方(それでも5号機よりは気を長くしていただきたいですが)は『アイムジャグラーEX』。

 

小役カウントをサボらないし、中間設定で「うーんどっちだろう」とか数字と睨めっこするのがお好きな方は『ファンキージャグラー2』。逆に、細かいことは気にしなく、ただボーナスのヒキに一喜一憂したい。出ているけど設定がなさそうと絶望したくない方は『マイジャグラーV』が向くんじゃないかな〜と。何度も書きますが、あくまでも逆算した数字からの予想ですよ。

 

微妙なスペック違いでもこれだけ妄想させてくれるのは、6号機になっても変わりませんな。まあ、ゴチャゴチャ予想しましたが、最終的に光り方が一番しっくりくる機種を打つのが良いのも変わりありません。どの機種を甘やかすなんかは、ほんとそのホール次第なので。

※佐々木真さんのコラムは毎月11日、21日更新予定です!次回お楽しみに!!

「佐々木真」プロフィール


パチスロ歴30年の2号機世代。歴代で好きなジャグラーは、迷うところだけど『ジャグラーTM』。目下の悩みは、リプレイを1/7.3で引けないこと。



  • 佐々木真
  • ジャグラーな人々。
通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
若いおばちゃん 3日以上前  
マイ子@管理事務局 3日以上前  
返信を閉じる

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース