全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第33走者:「ジャグラーガールつのこ」でお馴染み、三上慎吾先生が実戦リレー参戦です!/三上慎吾

最終更新日2022.05.01
  • 140
    いいね

皆様こんにちわ!GOGO PARKでいつも「ジャグラーガールつのこ」を描かせてもらっています漫画家の三上慎吾です。もしまだ読んだとことがない!という方は一度見てもらえると嬉しいです!

実戦前に簡単に僕の自己紹介を!

初めてパチスロと出会ったのが高校1年生の時。サッカー部の先輩にモーニングというイベントを教えて貰って、そこから20年以上どっぷりスロットにハマったのです。

モーニングとはその名の通り、開店時にお店側がいくつかの台に大当たりを仕込んでいて、客が1000円札をサンドに投入すると店員さんが台の電源を入れてくれ、見事モーニング台であれば告知ランプが点いている!という朝一の集客を狙うイベントの事です。今のご時世では考えられないような神イベントですよねw

 

 

当時友達と2人でこのモーニング狙いをして毎日お小遣いを稼いでいたのです。僕の行っていたホールのモーニングはビッグ確定だったので、大量獲得機である”大花火”や”ガメラ”が取れれば平均で600枚以上のコインを得れ、等価交換で約12000円、投資を考えても毎日5000円ほどの日当が朝一1時間ほどで得られたのですからそりゃハマりますよねw

そんなのライバルだらけで毎日とれるわけない!と思うでしょうが、これがびっくりするほどライバルがいなかったのでやりたい放題でしたw

 

 

そんなパチスロ漬けの学生時代を高校~大学と続けた大学4年生の夏、同時に好きだった絵の仕事をしたいと思い「漫画家になりたいな…」と専門学校に入学。好きな漫画とパチスロが絡むパチスロ漫画家になれたら最高じゃね? ……と、持ち込んだパチスロ7の兄弟誌で幸運にもデビューし、以来パチスロ・パチンコ漫画を中心に執筆してきました。

 

 

我ながら適当な人生の決め方ですがなんとかなるものですねw

さてそれではそろそろ本題にいきましょう!

まさかいつも自分が楽しませてもらっている実戦リレーに出させて頂けるとは思ってもみなかったので、立ち回りはちゃんとせねば!と真面目に考えました。

 

 

今回実戦するホールは、

 

●高設定はしっかり使っているが5が多い

●客層のレベルは低め

●不発台の据え置きをしてくれる

 

といった感じ。

なのでイベント日の前日に下見がてら実戦台を吟味しました。狙いとしてはもっとも台数が多く力を入れていそうなアイムジャグラーEX。

3000ゲーム以上の稼働でバケ確率が1/250以下、差玉がプラス500枚以下で終わっているの台の据え置き狙いでいこうと思います!

 

 

すると、前日5000ゲームほどでバケ確率が1/230にもかかわらずビッグが引けず、プラス差玉500枚ほどで終了している台を発見!

※下見の時に写真撮り忘れてこれは実戦日当日の写真ですがw

 

 

翌日の実戦日は旧イベント日ですし、十分に据え置きが期待できる台です!

 

 

 

というわけで実戦日当日、緩い並びから余裕の入場で無事に実戦台を確保! あとはこのアイムが据え置きで、いかにビッグを引けるかにかかっています。

 

 

すると投資2k53ゲームでいきなり先ペカっ!

いつ見ても神々しい青光りですね~

高設定を期待するならバケが欲しいところですが、出玉的に嬉しいビッグでスタート!

このまま追加投資無しで出玉を伸ばしたい!

 

 

ところですがそううまくはいきません…

あっさり出玉は飲まれてしまします。それでも1ビッグ分の出玉で253ゲーム!ぶどうの確率も良さげです。

次のペカを期待して打つと追加投資3本、367ゲームでペカ!からビッグ。ボーナス一直線が美しい~

その後飲まれかけの306ゲームでペカもバケ。

80ゲームで再びバケ

66ゲームでビッグ

4ゲームでビッグ

 

バケ確率が少々不安ですが、良い感じになってきました!

その後200ゲームちょうどでチェリー同時当選2確!

これ、第三停止まで押しちゃうと少し残念な気持ちになるので、手が止まった自分を褒めてあげたいw

 

 

 

その後も出玉が飲まれる事なく少しずつですが出玉を伸ばし、バケの確率も1/280ほどにまで復活!

 

 

迎えた中盤ー

 

 

なんと中段チェリー降臨!

ってよく見たら、地味に先ペカでプレミアってました汗

第一停止で手が止まらなかったしいろいろ残念な中段チェリーとなりましたが、良いもの見れました。

 

 

 

その後ビッグ間で800ゲームハマったりとありましたが、夕方まで打って、あっても⑤かな?という事で浮いてるうちにヤメ!

 

 

 

結果は、

■投資  235枚

■回収  988枚

■差枚 +753枚

 

●リレートータル…プラス1867枚

 

かなり地味な結果にはなりましたが、プラスで終えられて良かったです。それでは…


「三上慎吾」プロフィール


パチスロが三度の飯より好き、特にノーマル機大好き漫画家。現在パチスロ7にて「慎吾と皇帝」連載中。初打ちは4号機のアレックスで好きな機種は大花火、ガメラ、不二子、吉宗と数えきれず…



通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
艶っぽい五十路 3日以上前  
艶っぽい五十路 3日以上前  
みか 3日以上前  
マイ子@管理事務局 3日以上前  
返信を閉じる
うーちゃん 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース