第380回【しのけん】マイジャグV全34台設定6シマで打てた!【ジャグラーな人々。】
皆さまこんにちは、しのけんです。当ジャグ特化サイトGOGOパークへ寄稿しているのに、ジャグを積極的に狙わない自分がですね…なんと! 前回に続きジャグを打ちました! 機種も前回と同じマイジャグVを!
当然打つべく理由があったのですが、それはなんと、「全台設定6」シマだったから!
そうなんです。マイジャグVの全台設定6シマにて打ち切る事が出来ました! 凄いですよそのホールさん。マイジャグVの設置は全34台ですからね。大盤振る舞いです。開店時、他の機種とマイジャグVどちらを狙うか悩みに悩んでマイジャグVを選択。結果大成功!
そんな成功談を語る前に、まずはマイジャグV全34台のデータを見ていただいて、その圧倒的お祭り感をご確認ください。

いや~爽快なまでの右上がりグラフ連打。途中まで垂れていた台も終わってみれば右上がり。さすがは6号機ジャグ最高スペックの設定6と言わんばかりのグラフかと思います。ボーナス関連や差枚等の数値を見ても…

BIG・REGの出現率も設定6の近似値で、BR合算はバッチリ1/114。確率はブレるといっても30万G超えともなれば落ち着くとこに落ち着きますね。
圧巻なのは総差枚。11万1200枚の店の赤字で、1台あたり平均3271枚客のプラス。34人全員が平均でドル箱3箱カチ盛りしている状況を想像していただければ分かりやすいかと思います。ちなみにこの日は番長ZEROも全台高設定シマだったのですが(※全台設定5・6)、マイジャグVシマの方がドル箱山積みマシマシで、見栄え的には断然上でした。
客のプラスは34台中33台で勝率97%。差枚マイナスで終わってしまったのは僅か1台。コレもスロマガが算出した設定6の勝率95・6%を上回る結果。こうやってみるとマイジャグVの高設定、特に設定6の勝率と安定度たるや言わずもがなですな。
さて…と。そんなお祭りシマにて打ち切る事の出来た、我がマイジャグVの実戦データをご覧ください!!!

…あれ、思ってたんと違う。
そうなんです。34台中、唯一負けたのは自分でした(哀)。


いやー中盤までは同じく苦労していた人多少いたんですよ。でも後半ダッシュで皆に裏切られました(笑)。小学生のマラソン大会のとき似たような事あったなぁ。開始前に「一緒にノンビリ走ろうよ」とか何人かで約束してたのに、気づいたら皆猛ダッシュして先頭走ってんの。こうやって人間不信気味な性格が形成されてきたのに、人間だけでなくパチスロにまで裏切られるとは…。
自分に反省点があるとしたら、電話と対面で2つ、ライター仕事の打ち合わせも済まさなきゃならなかったため、数回離席し9000Gすら回せなかった点。…後はジャグラー愛? ホラ、マイジャグのリプレイ絵柄ってツノっちじゃなくて、トラっぴじゃん。だから希薄な愛情を台に察知されちゃったのかもしれませんな。
って! オカルトは置いておいて、自分の台の各種数値から冷静に台を整理しますと。BIGは設定1より全然足りず、REGは設定2~3。ブドウは実戦上の設定6の数値(※1/5.65)の近似値。んま、とにかくボーナス全般が足りなかったと。
スロマガの設定推測ツールにかけるとこんな感じ。

ほぼほぼ設定3・4であろうと。設定6の可能性に至っては僅か0・9%となりました。
このような結果から思いがちなのは、「全台設定6のフリして設定4とか混じってたんじゃないの!?」ってやつ。結果に納得いかないと思いがちですし、自分だってそう思ったほうがいくぶん気は楽です。が、過去のこのホールが頑張る時の状況と、全台合算での客観的数値、更に当日現地にいた雰囲気。それら総合すると、設定6で悪いほうに事故らせてしまった可能性のほうが非常に高い。
そもそも負けたと言っても、差枚で僅か398枚のマイナス。これがシマワーストの差枚。34台の中で最高峰の下ブレの結果が僅かコレだけのマイナスで済んでいる現実。例えばもし設定4や5がチラホラ紛れていたら、もう少し大きく下に落ちる台や苦労している台が散見されがちです。
極端な仮説として、「34台中1台だけイタズラに入れられた設定4に座っちゃった説」もありますが、そこピンポイントでたまたま座っちゃう可能性考えたら、そりゃもう設定6でちょっと負けちゃう事とツイてなさの度合としてはあんま変わらんでしょ! って感じです(笑)。
…とは言え、真相は闇。
ただ確実なのは、このような状況に絡むよう立ち回り続ければ、おのずと結果はついてくるって事。それとやはり自分は、出玉やボーナス確率以外でも明確に設定が判断出来る可能性あるAT機メインにならざるを得ないよなぁ…って事。
ハッ! ジャグ特化サイトのGOGOパークでこんな事を言ってるから、こんな目に合うのかも(汗)。
と言う訳で、次回のジャグ実戦報告をお楽しみに!
「しのけん」プロフィール パチスロプロの先駆者として、「パチスロ攻略マガジン」から「パチマガスロマガFREE」にて、長きに渡って稼働日記『喰うならやらねば』を連載中。様々なメディアで活躍しつつも現場主義を貫く生粋のプロだが、ゆる~い一面も!? |

どんまいしのけん、
関連コラム
新着情報
-
2022.08.19ニュース
-
2022.08.19動画
-
2022.08.19動画
-
2022.08.19動画
-
2022.08.19動画
-
2022.08.19動画
-
2022.08.18ニュース
-
2022.08.18ニュース
-
2022.08.18ニュース
-
2022.08.18動画