全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第回389【クワーマン】4つの中のジャグラーウソ話はどれだ!?選手権【ジャグラーな人々。】

最終更新日2022.07.26
  • 228
    いいね

GOGOPARKをご覧の皆さん、こんにちはでございます。

 

 

元スロマガのクワーマンです。

(いよいよ経歴にまで手を伸ばしてきた男Ver.)

 

 

 

パチスロを打っていると、ときどき不思議なことが起こったりしませんか? 変わった客を目撃したり、台がありえないような出方をしていたりとか。誰にでも1つはそんな「マジかよ?」的な体験があると思います。そこで今回は、自分が主にジャグラーで実際に遭遇したり体験したハプニング話?を4つほど紹介していきます。でもね、ただ普通に書くだけじゃ面白くない。なので、1つだけ「ウソの話(作り話)」を混ぜておきます。みなさんはどれがウソ話かを予想しながら読んでもらえるとうれしいです(笑)。 見事ウソ話を当てた人には、クワーマンから「最高級のオカルトテク」か「GOGO!ランプ1年分」のどちらか好きな方がプレゼントされません。では早速いきましょう。

 

 

 

 

①「新装で泣く女子(ジャグラーガール)」

それは、新装開店初日のこと。時差オープンで直前には20~30人は並んでいたかと思います。自分も後ろの方で待っていると、ようやくオープンです。なお今の新台入替えとは違って、昔は抽選なんてものはあまりなく、入り口ドアの前に並んでおき、前の人から一気に突入するシステムの所が多かったんです。そして前方の屈強な男達がドドドドっと雪崩れ込む中、後方から入ったボクが目にしたのは、階段の踊り場に転がっているサンダルその脇で転がっている女性でした。

「な、何が起こったんだ」 一瞬パニックになりながら考えてみたところ、おそらくその若い女性は彼氏と並んでいたけれど、こういう新装に慣れていないせいか(もしくはパチスロ店に初めて来たまである)、後ろから来るラガーマン達の勢いに巻き込まれて脱落してしまったのではないでしょうか。昔の新装オープンは本当にアツいことも多かったから、「女<ジャグ」になったのでしょう。

 

 

そんな彼女を横目で見ながら、「次は脱げにくいクツで来るんやで」と心の中で呟きながら、(たぶん彼氏がしたように)ボクも新台へと走ったのでした。

 

 

 

 

②「有り得ないモノがドル箱に」

これは昔、旅をしていて地方へ行ったときのこと。途中フラっと入ったお店で、どんな台置いてるのかなーとか、どこが出てるのかなーと店内を徘徊していると、ジャグラーの島に入った瞬間に違和感が。というのも、角台で打っていたおばちゃんの頭上にあるドル箱に犬が入っていたんです。最初は「見間違いかな」と思ったけど、何回見ても明らかに犬。今まで見たことない光景に頭がパニックになりましたが、打ちながら見てると「散歩帰りに寄って、打ってる間おとなしく待ってるのかなー。賢いなー」と思ようになりました。慣れってコワイですね。

 

 

 

 

③「GOGO!ランプが…」

あれはたしか大阪のお店でのこと。その日は午後から打ちにいき、入店して何を打とうかなとウロウロしていたら、目の前にGOGO!ランプが点灯してる台が空いていたんです! 下皿やクレジット辺りを見ても、確保しているような様子はなし。「何かの罠かな?」と思いながらもすぐに下皿にタバコを置きました。これが噂のGOGO!ランプ点灯やめ台かぁ…なんてしばらく放置したけど、誰も帰ってくる様子はなし。なのでありがたく頂戴いたしました。あ、BIGでした

 

 

 

 

④「謎のジャグ連」

昔パチンコ屋でバイトしてた時、ジャグラーの島にある夫婦の方が来るようになりました。ジャグラーは常連が多いので、新しい人は何となく分かるんです。最初は勝ったり負けたりで普通のイメージでしたが、あるとき奥さんが打ってたジャグラーがかなり良い感じで出ていて、けっこうお持ち帰りしてました(5千枚位)。すると、翌日かその翌々日に旦那さんが一人で打ちに来て、開始から1時間位で30連クラスの爆連が発生! それで驚いたのか、早々にヤメて帰っていきました。でも、その時に違和感を感じた自分。というのも、旦那さんと奥さんが出したのは同じ台だったんです。いつもは違う台を打ってるのに、どうしてあの台を打ったんだろう…なぜあの時は一人で来たんだろう…。そんな事を思っていると、翌日その台は電源が落とされ調整中になっていたんです。真相は分からず、今でも謎です。

 

 

 

 

 

どうだったでしょうか。以上がボクが主にジャグラーで実際に遭遇したり体験したハプニング話ですが、1つだけ混じっているウソ話は分かったでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、4番の爆連ジャグラー話でした。

 

 

全体的にウソくさいですけど、他は本当の話です。若干記憶が曖昧な所もあり、脚色してるかもしれないけど(笑)。また機会あったら書いていこうかな。

 

 

最後まで読んでもらってありがとうございました。

 

 

※クワーマンさんのコラムは毎月26日更新です。次回お楽しみに!

「クワーマン」プロフィール


パチンコパチスロ動画媒体「BASHtv」に出演中。ジャグラーを楽しみながら打ちつつ、勝ちへの意識も忘れない生粋のジャグラリアンタイプ。かつてリーチ目が出てGOGO!ランプが光らなかった経歴を持つ。



通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
若いおばちゃん 3日以上前  
若いおばちゃん 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース