全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第379回【日高屋太郎】5月5日前後3日間のリアル設定!メガネくんはどんな設定を入れたのか!?【ジャグラーな人々。】

最終更新日2022.07.08
  • 106
    いいね

新たに炊飯器を購入した日高屋太郎です。

 

 

仕事柄、食事は外食が多いのですが、ここ数年で自宅滞在の時間も多くなりました。せめて家にいる時くらいは自分で料理でもしてみようか…という安直な発想から、キッチン周辺のアイテムを強化している最中です。昔からテクニックよりもカタチから入るタイプなんです。

 

 

趣味の世界はそれでもいいとして、仕事となるとそうはいかない。パチスロが好き!という気持ちだけでは成り立ちません。現在ジャグラーの調整を行っているメガネくんは知識も経験も不足しています。経験を積むには年月を要しますが、知識を身につけることは短期間でも可能です。

 

 

ただ、数字に弱いメガネくんは計数管理に悪戦苦闘する日々が続いてます。それでは今回の彼の調整をおさらいしてみましょう。

 

 

■5月4日~6日のホールデータ公開!■

基本的に掲載するデータの時期(日付)は伏せる方向ですが、今回は特別。掲載するものはゴールデンウィーク真っ最中のデータです。ジャグラーにとっては年イチのお祭りとなるのが5月5日。やはりここのデータは除外できないでしょう。

初日は翌日(5日=特定日)を意識したものです。セオリーでは翌日に予算を回す為に全台設定②がまるいのですが、敢えて設定③を複数台用意しています。「明日はこれ以上に期待してね」というメッセージを込めたとのこと。出玉率は100%に近い値になりました。

前日の流れ?を引き継ぎしての2日目。全台設定④の配分を低いと感じる方も多いかも知れませんが、現実はこんなものです。なんせ営業は365日ありますからね。瞬間的なアピールも大切ですが、翌日以降の稼働が落ちては元も子もありません。このあたりは打ち手とホールとの考え方のギャップでもあります。

3日目は全体的に下げ調整です。ただ面白いのは、前日よりも出玉率が高いということ。打ち込み枚数が低く(前日比46%)不安定だったのが想定外でした。ノーマルタイプといえども、半日程度では反応しないってことです。AT機などはもっと極端な結果になることも珍しくありません。

 

 

 

■なかなか予定通りにならないアイム■

アイムジャグラーEXも考え方はマイジャグに近いものがあります。意外な結果となったのは2日目ですね。設定は全台④ですが、アイム系は出玉率が高くはないので、その下ブレをモロに喰らった感じです。ほぼフル稼働にもかかわらず、勝率50%にとどまっています。メガネくんにとってもいい勉強になったでしょう。皮肉なことに、3日目は設定を下げているにもかかわらず、出玉率が100%を超えているのが笑えます。

 

 

 

■そして、荒れまくったファンキー2…■

今週の困ったちゃんはファンキージャグラー2です。データを参照して頂ければわかりますが、この3日間はすべて赤字になりました。稼働的には他のジャグラーと遜色ない(むしろ高い)のですが、なかなか落ち着きません。波とかではなく、現実に起こりうることです。むしろ平均的な出玉率に収まる方が稀な世界です。他機種ですが、全台設定①に近い状態でも、月間を通して赤字になる現象も経験しています。

 

 

メガネくんも顔には出しませんが、いつもより口数も減っていました

 

 

他機種に比べて設置台数が多いジャグラーシリーズ。それでも日毎の結果だけをみれば大きくブレる日も珍しくありません。目標到達に向け、メガネくんの挑戦はまだまだ続きます。

 








「日高屋太郎」プロフィール


関東某店で日々働くホール店長。複数店舗を管理し、成績を残している。ラーメンチェーン日高屋の、味だけでなく経営スタイルが好きなアラフォー。



※日高屋太郎さんのコラムは不定期連載です。次回お楽しみに!

通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
ナミノリジャグ 3日以上前  
通りすがりのジャグリスト 3日以上前  
返信を閉じる
ナミノリジャグ 3日以上前  

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース