全国のジャグリスト発信情報とジャグラーのアレコレを届けるWEBサイト

 ジャグラーゴーゴーパーク ジャグラーゴーゴーパーク

第385回【日高屋太郎】他では見られない!特定日前後3日間のリアル生設定を大公開!【ジャグラーな人々。】

最終更新日2022.07.18
  • 108
    いいね

謎の猛暑とともに、6.5号機が続々とホールデビューを果たしています。「甲鉄城のカバネリ」「犬夜叉」「アクエリオン」あたりが注目を集めていますね。「キャッツ・アイ」? そんなのもありましたっけ?

 

 

6号機って、そのくくりの中での進化がめちゃくちゃ早いですよね。5号機の場合は5.5号機、そして5.9号機と緩やかにステップアップしました。設置開始から完全撤去まで17年を費やしましたが、それでもこの程度です。過去なんて知ったこっちゃない! とばかりに、設置開始数年ではやくも5段階UPした6号機。慌ただしさが感じ取れます。規則改正でバタバタしつつも、ジャグラーシリーズは我関せず。今も昔も不動のノーマルタイプとして、陰からホールを牛耳っています。

 

 

 

さて、貫禄のカケラも感じさせない当店のジャグラー調整担当メガネくん。設定キーを手にしてからはやくも数ヶ月が経ちました。相変わらず数字関係(計数管理)にはめっぽう弱いですが、今はカラダで覚える方を優先し、頭をつかうのは後回し。

■「マイジャグV」特定日前後3日間の設定データ公開!■

やはり注目すべきはマイジャグラーVでしょう。初日のデータは土曜日のもの。

翌日が特定日にあたるので、本来は設定②ベースで切り抜けたいところですが、両角台に設定④が投入されています。「前日だからって手を抜かない」というアピールでしょう。出玉率はイーブン狙いでしたが、例の2台が2,000枚弱の出玉を吐き出し赤字となりました。

そんな流れから2日目の特定日へ。配分は設定③④半々です。メガネくんの意図が伝わったのか、ジャグラーコーナーは朝イチから活気があふれています。偶然ではありますが、割数も10割を超えました。平均打込枚数も25,000枚を突破しています。

 

 

据え置いている両角の設定④は勢いが止まらず、2台合計で5,000枚超の大活躍。これにはメガネくんも頭を抱えていましたが、この程度なら気にする必要はありません。

3日目は平常営業ですが、前日前々日の出玉もあり調整は控えめに。この日は稼働よりも粗利を意識した配分となっており、打込枚数も約10,700枚程度。やはり反動は大きいですね。

 

 

■「アイムジャグラーEX」3日間データ■

アイムジャグラーEXとファンキージャグラー2ですが、両機種共に土曜日が想定以上の出玉放出。本命日の割を食ってしまい、設定は据え置きに近いカタチに。マイジャグと違い、ここは予想外の展開でした。

■「ファンキージャグラー2」3日間データ■

派手に出せなかった影響もあってか、最終日は空席も目立っています。ここ最近にしては打込枚数も大幅に落ち込みました。後から聞いた話では、前任者のアドバイスは奇数設定と偶数設定の「波の違い」だそうです。オカルトチックになりますが、調整担当者の中にはこの手の情報を意識する方も少なくはありません。私は完全確率論者ですが、否定もしません。結果が残せれば正解ですからね。

 

 

あらぬ方向へ向かっているメガネくんの動向にますます目が離せません。

 

 








「日高屋太郎」プロフィール


関東某店で日々働くホール店長。複数店舗を管理し、成績を残している。ラーメンチェーン日高屋の、味だけでなく経営スタイルが好きなアラフォー。



※日高屋太郎さんのコラムは不定期連載です。次回お楽しみに!

通りすがりのジャグリスト
0/1000文字
通りすがりその1 3日以上前  
中年太り 3日以上前  
日高屋太郎 3日以上前  
返信を閉じる

関連コラム

新着情報

攻略記事

ニュース